Tokiwa girl トキワカイに決めた理由

キャンパスの雰囲気や設備、授業など、現役トキワガールズに本学を選んだ理由を突撃取材!
実際に入学してみて感じた魅力について語ってもらいました。

現場経験豊富な先生から学べる

オープンキャンパスでの体験授業と先輩たちの制作物を見て、楽しく学べると思ったことが進学を決めたきっかけです。そのイメージ通り、保育の現場経験が豊富な先生方も多く、授業や実習先での経験を結びつけて学ぶことができます。また、専門的な教科も充実しています。

先生方が親身になってサポートしてくれます!
優加センパイ

実践的な学びが魅力!

オープンキャンパスに2回参加して大学の雰囲気や就職率の高さ、ピアノ初心者でも安心して入学できるところに惹かれました。初めての実習は少し不安だったのですが、実習指導の授業を受けてからのぞめたので、実習先で落ち着いて子どもたちと関わることができました。

ピアノ初心者でも大丈夫ですよ
ひかりセンパイ

時間を共に過ごせる仲間がいて毎日が充実!

短大は課題が多くて大変というイメージをもっていたのですが、常磐会短期大学はクラス単位で受ける授業が多く、みんなが同じ目標をもって頑張っていて、互いに刺激し合える環境が魅力です。勉強も遊びも、時間をともに過ごせる仲間がいて毎日が本当に充実しています。

クラスのみんなと同じ目標に向かって頑張れるところです!
葵センパイ

実習を通して人見知りも克服!

常磐会短期大学に入学して良かったと思うのは、苦手意識を克服して頑張れるところ。私は不器用な自分がコンプレックスでしたが、一緒に頑張れる友だちがいる環境なので、保育者として大切な造形表現についても前向きに取り組めています。また、実習を通して人見知りも克服できました。

自分に合ってる!第一印象で決めました!
栞里センパイ
ページトップへ戻る